北アルプス縦走 Ⅱ [山行2012]

北アルプス縦走 Ⅱ 2012-8-4・5・6・7・8 メンバー N・O・T

<1日目>富山駅10:30~折立12:30~三角点~五項岩ベンチ太郎平小屋17:30

<2日目>太郎平小屋6:30~北ノ俣岳黒部五郎岳黒部五郎小舎16:30

午後出発の山行は例外。京都からのサンダーバードに合わせての日程となった。都会に住む人にはよくあることだと思うが。この登山道は心配が無い。ゆっくりでも歩いて行けば小屋に到着できる。のんびり山行の始まりとなった。

五光岩ベンチ             ニッコウキスゲ  後ろのやまなみをぐるっと一周して来ます

IMG_8247.JPG IMG_8248.JPG IMG_8253.JPG

快晴! 太郎山とチングルマ

IMG_8262.JPG

ひな5羽を連れた雷鳥のつがいに行き会う

ひなは草の間を走っては実をついばむ。雌親は首を伸ばしてひなの姿を確認

ひなは登山道まで出てきて親をハラハラさせているかのようです

雷鳥親子の微笑ましい朝食の時間でした

IMG_8292 1.JPG IMG_8285.JPG

青空のもと見渡す限りのお花畑に囲まれた (北ノ俣岳手前)

IMG_8316.JPG

笠岳がすっくと立つ

IMG_8321.JPG

左に目を転ずると黒部五郎岳(手前)と槍が岳

IMG_8330.JPG

右斜面も空を突くお花畑

IMG_8324.JPG

神岡新道分岐を過ぎ北ノ俣岳へ

だんだん雲が多くなってきた

薬師岳と槍がまだ展望できた

IMG_8343.JPG IMG_8345.JPG

中ノ俣乗越を過ぎ、黒部五郎への登りで行き会った花々

                 ミヤマリンドウ

IMG_8349.JPG IMG_8361 1.JPG

トウヤクリンドウ       ガスに巻かれ露に濡れるゴゼンタチバナ

IMG_8362.JPG IMG_8364.JPG

早朝の山を存分に味わった後は黒部五郎の登りを楽しむ


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

鼻突き八丁 七倉尾根黒部五郎岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。